ABENO-base240 BLOG

あべのbase240は、大阪・阿倍野の日替わりカフェスペースです。

はじめまして、ワークブックルームです。

はじめまして。このたび、新しくブログを開設しました、「Waq Book Room(ワークブックルーム)」です。

 

当店は、大阪・天王寺(阿倍野)エリアに10月に開店したばかりの、わずか6坪の小さなお店。

お店のテーマは『(マンガ中心の)読書&ワークスペース』です。もう少し一般的な表現として『マンガ専門ブックカフェ』とか『漫画喫茶』等々を名乗っています。

店内には、マンガをはじめとする書籍(現在約600冊)と、Wi-Fi環境、各席で利用可能なコンセント設備をご用意しています。カフェを名乗るには飲食メニューが少ないのですが、長居歓迎ですので、気軽に読書をする場所として、また、作業スペースとして、ご利用いただければ嬉しいな~、と思っています。

店主が副業として始めたお店のため、週末(金土日)のみの営業であったり、料金設定も採算度外視だったり、まだ開店したばかりですので、いろいろと定まっていない部分もありますが・・・手探り営業真っ最中です。

料金などの詳細は、ホームページをご参照ください。

http://waqbookroom-osaka.jimdo.com/

 

そして、オープンする前から、店舗用のブログをライブドアさんで作りかけていたのですが。店主がもともと「はてなユーザー」であることから、どうしても他のブログサービスに馴染むことができず、結局こうしてあらためて、はてなブログを開設することにしました。

(作りかけた旧ブログ:Waq Book Room へようこそ!

 

今週の営業は、もう少しで終了しますが、今後は当ブログでも情報を発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

なお、リアルタイムでの情報更新はTwitterで行っていますので、そちらもご参照ください。