ABENO-base240 BLOG

あべのbase240は、大阪・阿倍野の日替わりカフェスペースです。

12月28日の営業日誌

こんにちは、大阪・天王寺の読書&ワークスペース『Waq Book Room』です。蔵書がマンガだらけのブックカフェもとい漫画喫茶として、また、長居歓迎・ネット環境&電源利用自由の小さなワークスペースとして、週末限定で営業しています。


前回の当店的2014年コミック総括記事(当店的 このマンガがすごい!と思いました 2015 - ワークブックルーム営業日誌)からあっという間に半月が経ち、本日28日が当店の年内最終営業日です。

そして2015年1月は、3日が初営業日となります。
いつも通り、14:00 Open 〜 21:00 Last Order。
また、翌4日も営業しますが、17時Openとなりますのでご注意ください。

ちなみにその翌週、1月11日(日)も17時Open予定です。冬コミ参加は断念した店主ですが、この日はスパコミ関西(https://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html)に行ってきてからの営業になります……(^_^;
その他の日の営業に関しては、ホームページ左側の営業予定をご覧ください。



さてお次は、営業日誌もしばらくサボってしまったので、年末に駆け込み入荷した作品達をご紹介します。

まずは10月11月の新刊コミック。

週刊少年ガール(2) (講談社コミックス)

週刊少年ガール(2) (講談社コミックス)

コンプレックス・エイジ(2) (モーニング KC)

コンプレックス・エイジ(2) (モーニング KC)

いとしのムーコ(6) (イブニングKC)

いとしのムーコ(6) (イブニングKC)


また、このマンガがすごい!等各種ランキングをうけて、話題作も入荷しています。


そして、雑誌部門。これまで定期入荷しているのはアニメ誌・月刊Newtypeのみだったのですが(その他の雑誌は特集記事に応じて不定期入荷)、2015年1号から週刊少年ジャンプを毎号入荷してみることにしました。こちらもご利用ください。


以上、新入荷案内でした。


お知らせ事項は以上なので、最後に2015年に向けての抱負など。

2014年春にお店を立ち上げることを決めて、今年はとにかく「開店」という目標は達成できました。しかも、実際にお客様ご利用いただけて、店主としては、感謝の気持ちと満足感でいっぱいです。
2014年はとにかくお店としての体裁を整えることに一生懸命でしたが、来年は、さらに多くの方にこの当店のことを知っていただけるよう、もうすこし積極的に、外向きにもアピールしていきたいです。
とはいえ、まだまだお店としての魅力や使い勝手には、至らない部分が多いですので、ご提供する内容の充実も引き続き図っていくことを第一に考えていくつもりです。

ふわふわした店主ですが、ぼちぼちと頑張っていきますので、来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:waqbookroom:20141228174002j:plain