ABENO-base240 BLOG

あべのbase240は、大阪・阿倍野の日替わりカフェスペースです。

いよいよ始動!あべのbase240

こちらは旧・WaqBookRoomのブログです。
  
大阪・阿倍野のあべのベルタで2年間営業していたWaqBookRoomですが、このたび桃谷に移転し、新しいお店・nyi-ma(ニマと読みます)になりました。
そして、あべのベルタのWaqBookRoom跡地が、この【あべのbase240】として始動いたします。
  
  
【あべのbase240】は、旧WaqBookRoom店主を中心としたメンバーで、曜日ごとに様々な顔を持つスペースとして活動していきます。
  
11月から、
月曜日【紅茶の店TEASPOT】
https://www.facebook.com/TeaSPot/
木曜日【借り物喫茶MAR】
https://www.facebook.com/MAR.karimono/
金曜日【BOOKs240】
(旧WaqBookRoom店主による、マンガ以外のジャンルも含めたセレクト・ブックカフェの予定)
として営業いたします。
  
また、常設で、【(株)ゆらちょう】から、和歌山県由良町の特産品を中心とした物販等もできるよう準備中です。
その他、フリーペーパーやZINEの販売なども始めていきたいと思っています。
まだホームページが準備できておらず、当ページで情報を発信していきますので、よろしくお願いします!
そしてさっそく。
来週から、11月に向けてのプレ営業が開催されます。
10/27(木)11:00〜20:00
借り物喫茶MAR 定期営業プレオープン
https://www.facebook.com/events/1386604074702221/
10/31(月)
紅茶の店TEASPOTプレオープン
イベントページ準備中
乞うご期待!
なお、BOOKs240は11月中旬からのんびり始動予定です……
その他、単発イベントも、決まり次第お伝えしていきます!
  
  
そして、WaqBookRoomのお引越し先のご案内。
桃谷の新しいお店、nyi-ma(ニマと読みます)も、もうすぐ開店。
nyi-maの2階スペース・通称「ニマ文庫」が、WaqBookRoomを踏襲した〝マンガに溢れた読書&ワークスペース〟になっています。
マンガは増量、ハンモックあり、人を駄目にするソファもあり、スタッフ内では「ワーク(できない)スペース」と評判です。
パワーアップにも関わらず、フリータイム500円というWaqBookRoomの安すぎるお値段は据え置きです。
さらに平日も利用可能に!
(ただし、nyi-maのイベントで2階を使う際は、ニマ文庫はお休みです)
今月末から試運転を開始し、11月5日正式オープン予定ですので、ご興味おありの方はnyi-maのFacebookページにいいね!をして、情報checkしてください☆☆☆