ABENO-base240 BLOG

あべのbase240は、大阪・阿倍野の日替わりカフェスペースです。

ちいさな古本市 in あべの よりみちさんぽマーケット

↓ あべのよりみちさんぽマーケットの全体像についてはこちらから ↓
waqbookroom.hatenablog.com

  
  
⭐️ちいさな古本市⭐️
〈11時〜21時終日〉
     
大阪を中心に活動する5組で、ちいさな古本市を開催します。
スペースの都合上、古書イベントのような大がかりなものではなく、ささやかな規模ですが、一箱古本市などでも活躍中の方々にご参加頂きます。当日、各ブースにどんな本が並ぶのか、とても楽しみです!
 
 
  
出展者紹介(参加決定順)
  
  
◯ 古本 大吉堂
http://daikichidou.web.fc2.com
南海高野線・我孫子前駅すぐのところで、実店舗を営んでおられます。
また、BOOKs240の本棚に、古本委託もして頂いてます。
各地の古本市イベントへの参加をはじめ、「こんなところで古本販売!?」をコンセプトにした、おでかけ古本屋など、精力的に活動されています。
  
  
◯ パール文庫
https://nekoyama74.jimdo.com
店舗を持たない古本家として、文の里の居留守文庫さん、今宮のCafe de ランスさん、そしてBOOKs240の本棚など、古本委託販売を中心に活動されています。
  
  
◯ Kosho-ri
http://koshori.tumblr.com/
移動古書店として、古本市に限らず、さまざまなイベントに参加されています。ワークショップも開催されたり、本業で扱われているインド雑貨の販売も。
  
  
◯ PalloBox
http://pallobox.jugem.jp
工作ワークショップ講師&ハンドメイドクリエイターとして、豆本やコロコロアニメを作るワークショップを開催されたり、minneでご当地縁起物ハンコを販売されたりしています。
一方で、ブクブク交換会や一箱古本市にもご参加されていて、今回は古本市参加とワークショップ開催両方をお願いしています!手作り雑貨もお持ちいただけるとのこと!
 
 
◯ BOOKs240
https://twitter.com/BOOKs240
あべのbase240の金曜担当。240の本棚で自分の好みの本を販売しています。240の代表もしています。
もともと240の場所で、週末マンガカフェを運営していた中、一箱古本市と出会い、あれよあれよと古本の世界にいざなわれました。
  
  
以上の5組の本が、240の店前にズラズラ〜と並びます。
  
  
最近本読んでないな〜、という方でも手に取りやすい、カジュアルな古本市になるのではないかと思っています。
みなさま是非、本棚を見にきてくださいね!!
  
  
6月11日(日)11:00〜21:00
あべの よりみちさんぽマーケット
市営地下鉄谷町線阿倍野駅
7番出口直結・あべのベルタ地下2階
あべのbase240
ご来場お待ちしておりますー!
  
  
写真は過去のイベント時のものです。
f:id:ka-na-ta:20170609192744j:plain