ABENO-base240 BLOG

あべのbase240は、大阪・阿倍野の日替わりカフェスペースです。

あべの よりみちさんぽマーケット

あべのベルタ地下2階、日替わりカフェスペース『あべのbase240』、小さなマルシェイベントを始めます!
 
  
『あべのbase240』は、曜日ごとの担当メンバーによって、お店の内容が変わるという、少し変わったお店です。
2016年11月から始動し、2017年2月に、スペース紹介のための「オープン見学会」を開催しました。
今回、それを発展させた形でのマーケットを開きます!
開催は6月・・・240は、地下鉄阿倍野駅直結のあべのベルタの地下2階。
雨が降っても濡れない地の利を活かした、屋内イベントです。
  
 
【イベント概要】
  
あべの よりみちさんぽマーケット
主催:あべのbase240
会期:6月11日 11:00〜21:00
会場:あべのbase240
(大阪府阿倍野区阿倍野筋3-10-1 あべのベルタ地下2階)
参加費:無料
  
  
【出展】
  
《あべのbase240メンバー》
紅茶の店TEASPOT(紅茶・茶葉)
借り物喫茶MAR(コーヒー)
(株)ゆらちょう(和歌山県由良町産品)
BOOKs240(古本)
  
《ゲスト》
はちみつとフリーペーパーの店 はっち(はちみつ、ドリンク、フリーペーパー)
古本 大吉堂(古本)
パール文庫(古本)
Kosho-ri(古本、雑貨)
PalloBox(古本、雑貨、ワークショップ開催)
  
  
【特別企画】
  
🌟消しゴムはんこ 手作りワークショップ
(主催・PalloBox)
→可愛い消しゴムはんこ作りにチャレンジできます。
事前申し込み不要で、イベント時間中、随時ご参加可能。さらに参加費は破格の300円!
お子さまでも参加可能です(こども向けに、カッター不要のスポンジ素材もご用意していただいてます)。
ハンコ図案は見本帳から選ぶことができますし、頑張ってあなたのオリジナル図案にチャレンジするのも可能とのこと!
詳細ページ
    
🌟はっちのフリーペーパー展
(主催・はちみつとフリーペーパーの店 はっち)
大阪の梅田と中津のあいだの隠れ家・はっちに集まる全国のフリーペーパーを、阿倍野に持ってきて展示していただきます。
もちろん、フリーペーパーなので展示物はそのままお持ち帰りできます!
詳細ページ
  
🌟由良町フォトコンテスト写真展
(主催・株式会社ゆらちょう)
240メンバーゆらちょうのお膝元・和歌山県日高郡由良町は海も山も景色がとても綺麗なところ。
今年4月〜5月に、Instagram上で開催された由良町フォトコンテストの応募作品から、受賞作を中心にピックアップして展示させてもらう予定です!
  
🌟ちいさな古本市
これまでは、240メンバーBOOKs240が古本 大吉堂さんをお招きして開いていた古本販売ですが、今回ブース数を増やして5店の出展者さまで古本市を開催します。少数ブースで、一箱古本市ともまた違った、個性引き立つ賑やかさが演出できればと考えています。
詳細ページ
  
  
f:id:ka-na-ta:20170522020358p:plain
  
  
f:id:ka-na-ta:20170522014352p:plain