ABENO-base240 BLOG

あべのbase240は、大阪・阿倍野の日替わりカフェスペースです。

11/9(木)古本と映画の日

【一周年特別企画案内】その4
11/9(木)古本と映画の日
  
11/6月から11/12日は、240一周年week!
11/7火〜11/10金は日替わりゲストをお招きし、さまざまな企画を開催します。
  
第3弾ゲストは、店舗は持たず大阪各所で古本活動をされているパール文庫様。
実は、火曜・水曜も240のお店前で一人古本市を展開(これもパール文庫さん独自の活動)していただいていましたが、11/9はBOOKs240とパール文庫で15時~18時頃まで、二人古本市をやります。
  
パール文庫
HP:https://9327340780.amebaownd.com/
Twitter:https://twitter.com/nekoyama74
  
  
また、以前から木曜日は「映画上映会」とだけ告知していましたが、マイクロシアターサービスpopcornを利用して、19時から『スーパーローカルヒーロー』という映画を上映します。
(作品時間91分、参加費¥1500)
  
尾道の「れいこう堂」という小さなレコードショップの店主・信恵勝彦さんのローカルな奮闘を記録したドキュメンタリーです。
作品の主役となる信恵さんの姿は、私たち240メンバーの小さな活動にとって、大事なひとつの指標になると思ったので、この作品を選びました。
お店や個人活動をしていない人でも、自身の生き方、何に情熱を捧げどう生きるのかについて、あらためて考えるきっかけになると思います。
当日告知という無茶ぶりですが、ご興味ある方はぜひご参加ください。また、初の試みのため、機材トラブルなどで開始時刻が遅れる場合もあります。
  
なお、上映会参加には、popcorn会員登録と参加費のクレジットカード決済が条件となります。それらをご了承いただけない場合は、ご鑑賞をお断りいたします。映画製作者・映画文化への健全なキャッシュフローを可能にしたpopcornというサービスの理念をご理解ください。
会員登録の方法などについては、その場で案内できますので、来店の上ご相談ください。
  
マイクロシアターサービスpopcorn
https://popcorn.theater/
今回のイベントページ
popcorn.theater